<< ミッキーマウス参戦!!九州福岡最大のお祭り!「博多どんたく」【初音ミク☆アンハッピーリフレイン】

【初音ミクびっくりニュース】21世紀の日本生まれのDIVA☆全米デビュー!【同じ時代に生きた友人と、久しぶりに飲んでみよう!】 >>

0
    JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ





    博多とんこつ


    ラーメンの元祖!


    1946年創業の老舗


    元祖赤のれん


    節ちゃんラーメン

    110506博多のれん節ちゃんラーメン01

    本日の歌う電子の声、

    ボーカロイドの名曲は?



    (動画)720°

    作詞:(仮)Pさん

    作曲:(仮)Pさん

    編曲:(仮)Pさん

    唄:初音ミク

    曲紹介

    11/05/02 19:12 投稿

    美しさ・透明度共に
    抜群のポストミック。

    イラストを AO氏 が、
    動画を お茶P が手掛ける。

    ☆感想

    幻想的な透き通るようなBGMと、
    自分を熱帯魚と例え、
    テストの答えあわせという
    表現の歌詞も
    面白さを増している^^
    お勧めの一曲!



    (動画)WIND PAIN

    作詞:レッドカードPさん

    作曲:レッドカードPさん

    編曲:レッドカードPさん

    唄:鏡音リン

    ☆感想

    一人だけの時間に感じる、
    孤独感を歌ってる歌だと思います。
    強がってるようにも聞こえますけど、
    一人の時間に、精神を癒すことも
    大事だと思います。



    博多とんこつ


    ラーメンの元祖!


    1946年創業の老舗


    元祖赤のれん


    節ちゃんラーメン

    皆さんお疲れ様です。

    マリータです☆

    訪問ありがとうございます!

    大型連休も終わりましたね!
    皆さんそれぞれの楽しい休日を
    過ごしたと思います!

    今回は連休中に行った、
    1946年創業の福岡博多の伝統ある、
    とんこつラーメンのお店に
    行ってきたので、
    レポートしたいと思います!

    どんたく初日、
    夜の花バスを見るために、
    友人と福岡市中央区渡辺通りを
    待ち伏せしてました^^

    110506博多どんたく02

    花バスが予定時間に通過してきました☆
    第三車線を通ってきたので、
    手前のバスに阻まれて、
    綺麗に撮影できませんでしたが、
    夜のバスは、毎年多くの人々を
    喜ばせる素敵な演出です^^

    110506博多どんたく01

    バスを撮影した後は、
    博多のとんこつラーメンの
    元祖と呼ばれる、
    伝統あるラーメン屋さんに
    行ってきました!
    友人が東京から来たので、
    これは是非食べて
    もらわなきゃって思ったので☆
    日曜日に閉まってるので、
    なかなか行くチャンスがないので、
    いい機会だと思いました!

    110506博多のれん節ちゃんラーメン02

    行くと早速多くの
    お客さんが並んでました!

    場所は、
    福岡市中央区
    渡辺通5-24-26

    110506博多のれん節ちゃんラーメン01

    来ました!

    博多における白濁スープを使った
    とんこつスープの元祖と言われてます。
    骨を限界まで煮詰めることで、
    スープは茶褐色になるそうです!
    極細の平打ち麺はスープとの絡みも
    申し分なしです^^

    麺はもちろん、
    固麺で!

    まいう〜でした☆

    創業1946年創業!
    博多のラーメンの元祖!
    良かったらぜひ食べに来てくださいね!
    0
      - | -| pookmark |
      Comment
      • 2011/05/06 8:20 AM
      • psoted by: nao-cchii
      60年以上の老舗だけあって美味しそう。
      また歴史も感じさせますね。

      並びはかなり待ちましたか?

      豚骨は近くにないので、探さないとです^^;
      久々に食べたくなってきました。
      • 2011/05/06 9:40 AM
      • psoted by: 茶々
      マリータさま
      こんにちは〜

      とんこつ元祖1946年創業ですか? 私が生まれる5年前なんだ〜〜
      新しいような気もしてみました。
      博多福岡ラーメン通になりますね〜〜
      マリータチャンピオンがいつか決まりますね!

      花バスですか?
      子供のころ家の前の市電が花電車で行列していたのを
      思いだしました。

      これから各地でパレードがつづきます
      日本を元気づけてほしいですよね。
      • 2011/05/06 11:00 AM
      • psoted by: tobeji
      豚骨ラーメンにしては少し面が幅広いな・・・、という印
      象はありましたが、その分麺にスープが絡んでいましたね。
      味も濃く、脂も多かったですし・・・。
      nao-cchiiさん>おはようございます♪
      nao-cchiiさん☆
      書き込みありがとうございます^^

      そうですね!60年以上の老舗のお店!
      味は本当に美味しかったです^^
      店内も何だか歴史を感じさせるお店でした!

      並ぶ時間は、夕方19時半くらいで、
      15〜20分くらいでした。
      連休なのか、割と遠方のお客さんが多かったですね!

      とんこつらーめん、博多は当たり前だけど、
      他の地域になると、
      探さなきゃいけないんですよね!
      博多は幸せなんだなって思いました^^
      匂いも少なく、若い女性もたくさん来てましたよ!
      茶々さん>おはようございます♪
      茶々さん☆
      書き込みありがとうございます♪

      博多元祖とんこつラーメン創業1946年だそうですよ!
      茶々さんの感覚で感じると、
      割と新しいかもしれないですね☆
      毎回友人と食べに言ってると、
      舌がこえてくるかも知れないですね!

      花バス!
      大阪にもそういう歴史があったのですね!
      教えてくれてありがとうございます!
      福岡も30年以上前に、路面電車があって、
      電飾が綺麗な花電車があったそうです!
      生まれた頃には、路面電車ってなかったので、
      憧れてしまいます^^

      そうですね。
      地震で暗い日本ですが、
      パレードで、景気づけてほしいです!
      今回の博多どんたく、
      例年より多い、22万人だったそうです!
      tobejiさん>おはよう!
      tobejiさん☆
      書き込みありがとう!

      豚骨ラーメン美味しかったです!
      やっぱり固麺ですよね!
      スープもさすが豚骨!
      程よい塩加減で、独得な味わいがして美味しかったです!

      きっとあなたは、キュウベイにだまされてる!(笑)

      また食べに行きたいですね^^









      Trackback
       初めての方は1日目その1から読んでください。 3日目その1はこちら その2はこちら その3はこちら その4はこちら その5はこちら その6はこちら その7はこちら その8はこちら ...
      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      ezカウンター
      サプライチェーンローン比較東京 社会保険労務士債券高校生バイトウェディング高収入バイトマイ単車ドットコム査定グッド.comユーズド単車.com
      にほんブログ村 イラストブログへ
      にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
      にほんブログ村 にほんブログ村 アニメ・漫画タッチ ☆マリータ日記掲示板 background: url1616BBS 無料レンタル掲示板no-repeat left top; background-position:0px ; } 初音ミク