<< 【鏡音リン】ぴろりろりん【人として節度ある行動を!】

【初音ミク】椿の花、脱げばいいってモンじゃない!【月日の流れは早く、12月に突入です!】 >>

0
    JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ



    ブログ連続更新


    二周年突入!


    継続は力なり!


    ☆マリータ日記紹介☆


    ブログを毎日続ける


    秘訣!


    本日の歌う電子の声、

    ボーカロイドの名曲は?

    (動画)みくみくにしてあげる♪

    作詞:ikaさん

    作曲:ikaさん

    編曲:ikaさん

    唄:初音ミク


    もはや説明不要の、

    初音ミクのテーマソング!

    曲紹介

    07/09/20 01:22 投稿

    「おまえら、みっくみくにしてやんよ。」

    もはや説明の必要もない、
    初音ミクを代表するオリジナル曲。
    その後のボーカロイド文化に
    大きな影響を与えた1曲でもある。

    「CDで聞いてみて。
    〜ニコニコ動画せれくちょん〜」に収録。
    長らくこの曲が聴けるCDはこれだけだったが
    初音ミク ベスト〜impacts〜にも
    収録されることが決定した。

    長らく公式ではショートver.のみであったが、
    2009年10月21日に発売された
    Heartsnativeにて
    フルバージョンとなる
    みんなみくみくにしてあげる♪が公開された。

    当然のことながら、ボカロオリジナル曲で
    ミリオンを達成している曲の一つである。

    ニコニコ動画内の総合再生数2位・
    総合マイリスト数3位。
    ニコニコ動画では800万再生を超え、
    ボカロオリジナル曲としては
    トップの再生数を誇る。
    初音ミクオリジナル曲の中では、
    総合再生数・総合コメント数1位、
    総合マイリスト数2位。

    マリータ日記の記念日なので、

    王道のこの曲で☆

    みっくみくにしてやんよ♪


    ブログ連続更新



    二年目突入!


    継続は力なり!


    ☆マリータ日記紹介☆


    皆さんお疲れ様です。

    マリータです。

    訪問ありがとうございます!

    アニメ、ガンダムSEEDの特集したら、
    その日のアクセス数がすごく伸びてたので、
    びっくりしました!
    多くの訪問ありがとうございます!

    今日は大切な記念日なので、
    報告したいなって思います。

    以前のブログもカウントし、
    2008年から連続更新して、
    今日で、二周年になりました☆

    人間やれば出来るなって思いました。
    これもみんなのおかげです!
    本当にありがとうございます☆


    毎日続ける秘訣って、


    何だろう?って


    思ったので、


    書いてみました!


    毎日続ける秘訣は、


    常に死期を


    意識すること。


    自分はあと何年

    生きていけるか?

    何が起きてもおかしくない

    世の中なので、

    常に今日が最後という

    気持ちを持つことかな?

    最初から最後まで、

    クライマックスだぜ!

    ってやつかも!

    人生50年下天のうちに

    くらぶれば〜もですね(笑)

    次に、遺書代わりって言えば、

    おかしくなるけど、

    今思った気持ちを

    すぐに文字に変換すること。

    そして、色んな人のブログに

    遊びに行くこと。

    色んな考えなどがあるので、

    人の意見を吸収出来るという

    気持ちも大事です。

    世の中のほとんどのブログが、

    アフリエィトなど、

    お金儲けや、

    自己満足ばかりで、

    検索サーチを埋めてるな

    って思いました。

    欲しい情報が見つからない!

    そういう世の中を改革したい!

    そういう気持ちを持ってます!

    常に自分も勉強していきたいです。

    ブログを転々してる人にかぎって、
    このブログは使いにくいなどと、
    不満を漏らし、無料の有難さを
    忘れてる気がします。

    自分は今のブログに感謝してますよ☆

    ジュゲムさんありがとうございます!

    ブログが上手くいかないのは、
    ソフトウェア(作り手の問題)の
    問題だと思う。思考を変えれば、
    世界は無限大に変わると思います!

    今回は、節目なので、

    ☆マリータ日記について、

    紹介したいなって思います。

    ブログを始めたのは、
    2006年6月15日。

    もともとは学生のころから
    仲の良い友人の紹介で、
    CURURUというブログで立ち上げて、
    多くの方々に読まれて、
    今では多くの方々にマリータさんの
    存在を知っていただき、
    大変光栄に思うこのごろです。
    コスプレ会場でも、マリータ日記
    読んでます!って反応があり、
    凄くうれしく思います!

    ちなみに「マリータ」と言うのは、
    ファイアーエムブレムトラキア776
    というゲームの、剣士の女の子のキャラで、
    名前を決めるとき浮かばなかったので、
    この名前にしてたら、いつの間にか、
    マリータさんで知名度が上がったので、
    このまま使ってます^^



    (動画)ファイアーエムブレム トラキア776
     
    「マリータ 怒涛の19回連続攻撃!」

    強い彼女に惚れました☆


    ☆各カテゴリー紹介!


    ☆アニメ、


    マンガレビュー


    マリータは、マンガとか
    アニメが好きなので、
    それを良く紹介してます。

    100121超電磁砲

    アニメレビューでは、
    自分が好きな色んなアニメを
    紹介してます☆

    ガンダム00 ミッションコンプリート

    ガンダムシリーズは別格なので、
    特殊カテゴリーで紹介してます☆

    ☆アニメレビュー←クリック☆

    ☆マンガレビュー←クリック☆

    ☆ガンダムシリーズ←クリック☆


    ☆突撃!


    コスプレイベント!

    DSC02598B.jpg


    100127メルさん、ちびさん02

    コスプレ記事では、
    色んな会場に突撃レポート!

    100523はゆさん02

    マリータボード(茶々さん命名)に
    素敵なレイヤーさんにメッセージを
    書いてもらって、
    みんなのマンガ、アニメの熱意を伝えたい!
    って思い、この記事を作ることにしてます☆
    会場では言葉にならない、
    空間の熱気があるのだ!

    100127kuboemonさん01

    レイヤーさんの素敵な衣装に、
    心が揺さぶられますよ☆

    コスプレこそ、

    究極の萌えだと思います!

    皆さん、イベント主催者の方、
    ご協力ありがとうです!
    みんなもコス好きになりましょう!

    ☆コスプレイベント←クリック☆


    ☆21世紀のディーヴァ


    歌う電子の声、


    ボーカロイド特集!



    (動画)初音ミクって誰?

    100831初音ミク

    今、ネットの動画サイトで、
    大人気の音楽ソフト、
    ボーカロイド、「初音ミク」を中心とした、
    ボーカロイド達の楽曲を紹介!

    動画サイトをにぎわせてる、
    有名プロデューサー達に、
    敬意を表して、紹介してます。

    ボカロは著作権などそういうのが無いので、
    自由な作曲で、今ではJOYのカラオケにも
    入るほどの人気!
    サンドリヨンなどの物語、
    今の時代に共感を得られる作品や、
    デッドボールPさんみたいに、
    ストレートなHな曲まで、
    幅広い楽曲で、ジャンルも様々。
    作り手の数は、無限大。
    人気Pさんも数多くいます!



    (動画)裏表ラバーズ

    2010年、もっとも多くの人が
    聴いたであろう、
    現実逃避Pさんの楽曲!

    性に興味を持った、
    女の子の妄想を描く内容で、
    中絶など暗いイメージも湧きますが、
    ノリがよく、めちゃくちゃ早いので、
    歌うのが難しいかも><
    カラオケでも歌われた曲、
    ナンバーワンですね☆

    あ、歌えるようになりました^^

    いろんなプロデューサーさんが、
    名曲を作ってくれますね☆
    ・・・多くの人が一日、
    学校や、会社で疲れて帰ってきて、
    動画サイトで、ささやかなお休みの時間に、
    癒しを与えてくれます。

    EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis feat. 初音ミク

    動画サイトの登場とともに、
    初音ミクは一躍有名になり、
    今ではCDもオリコン一位になるほど!
    マリータ日記に来る人のほとんどの方が、
    ボカロ系を検索してきてるみたいです!

    100613VOCALO ALBUM

    今では多くのCDがリリースされるボカロシーン☆

    100613綺麗なレーベル

    CDは音源がクリアで綺麗なのだ!
    ピクチャーレーベルもコレクションの一つ!

    初音ミクベスト二枚☆

    二周年記念の
    初音ミクベスト☆

    そんなボカロの楽曲を紹介した

    記事がこちら!

    ☆ボーカロイドシリーズ☆←クリック☆


    マリータのイラストを公開してる、

    カテゴリーがこちら!

    色んなマンガのキャラクターが好きで、
    描いたら、結構溜まったので紹介です!

    福山雅治

    福山雅治

    100509初音ミク

    ☆初音ミク☆

    イラスト☆ユフィ

    コードギアスより、ユフィ

    Zガンダムイラスト02

    ☆Zガンダム☆

    イラスト総集編の記事は、
    こちらからです!

    ☆イラスト←クリック☆

    まだまだ自分も未熟なので、
    色々と吸収していきたいです。

    これからも福岡のマリータを
    よろしくお願いします☆
    0
      - | -| pookmark |
      Comment
      • 2010/11/30 9:16 AM
      • psoted by: 茶々
      マリータさま
      おはようございます

      おめでとうございます!!
      連続更新のコツ伝授にマリータ出生の秘密など
      ありがとうございます!!
      これからも、愛されるブログをますます
      パワーアップされて、ブログ界を奇麗に
      洗濯してくださいませ。

      マリータボードの名付け親とっても光栄です。
      • 2010/11/30 9:40 AM
      • psoted by:
      おはようございま〜す!
      おおっ〜まさに・継続は力なり・ですね!
      (( ^-)_∠※ お花っ! おめでとうございます
      しかも、沢山の情報大変でしょうね(感心します)
      よほど好きでないと無理ですね、まさに
      ・好きこそ物の上手なれ・ですかねぇ〜
      (ちょつと違うか・・・)


      • 2010/11/30 11:02 AM
      • psoted by: tobeji
      連続更新2周年おめでとうございます。私の場合なんか、
      今とか毎日更新しないと追いつかない状況ですし・・・。
      私もなるべくは毎日更新と言いたい所ですけど、もうそう
      いう状況ではありませんし・・・。
      • 2010/11/30 1:14 PM
      • psoted by: 祥奈
      マリータさん、ブログ更新2周年おめでとうございます!!
      素晴らしいですね(*^^*)
      いつも楽しく読ませていただいてます。

      私はマリータさんブログの、『ふと思う!』コラムを読んでよく納得してうなずいちゃっています。(笑)
      いろんなことを考えていらっしゃって、それを言葉に綴られていることに、尊敬してやみません(^-^)

      これからも楽しみにしています。
      私も見習いたいな(^^)
      頑張ってくださいね!
      • 2010/11/30 6:17 PM
      • psoted by: まい
      マ、マリータさんすごい…
      あ、こんばんは(p´`q)
      マリータさん〜…!

      更新連続2周年記念…
      本当におめでとうございます…。゚(゚´Д`゚)゚。
      秘訣が死期を考えることなんて
      驚きました…!
      今日が最後だと思うと…
      それはもう自分を何かに残したくなりますね*^^*
      なるほどです…*--*
      常にそう思っていると、平凡な日常も
      もっと良いものに変わってくるのでしょうね…*´`*

      にぱっ
      途中から、コスプレの記事に飛んで*^^*
      夢中で読んでいましたぁ…*´`*
      今、心がほっくほくです…*--*
      憧れがいっぱいで…♪

      イラストも素晴らしい画力で
      いつも尊敬してしまいます…*´`*ぽぽ
      人やアニメ…様々な種類の絵を
      描けるなんて…*^^*♪
      マリータさん素晴らしいです…。o゜(p´□`q)゜o。

      マリータさんのブログに対する姿勢…
      私ももっと勉強するべきですね(´;д;`)
      考えされられえました*--*

      これからも「マリータ日記」を
      ずっと応援していますねっ*^^*
      マリータさん万歳!
      • 2010/11/30 7:56 PM
      • psoted by: コットン
      2周年おめでとうございます!
      ポジティブに、これだけの量を毎日書くってすごいことだと思います。
      3年目に入って、ますます充実して
      皆様に愛されるブログを続けていってくださいね^^
      • 2010/12/01 10:48 PM
      • psoted by: 和。
      マリータさん
      こんばんは^^

      一日遅れでスミマセン;;
      毎日更新、2周年達成おめでとうございます!!!
      本当に凄いですね!!
      私も見習わないと…(`・ω・´)

      やっぱり、今思った事を
      素直に言葉として変換し、
      思い出として残す、ということは
      とても大切なことだと思います。

      だって、その一瞬だけで思う事って
      たくさんありますもんね!!!

      マリータさん、
      これからも、その一瞬一瞬を言葉として
      この【マリータ日記】に記載して下さいね★^^

      毎日毎日
      マリータさんの更新、楽しみに待ってます。
      (´・ω・`*)









      Trackback
      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      ezカウンター
      サプライチェーンローン比較東京 社会保険労務士債券高校生バイトウェディング高収入バイトマイ単車ドットコム査定グッド.comユーズド単車.com
      にほんブログ村 イラストブログへ
      にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
      にほんブログ村 にほんブログ村 アニメ・漫画タッチ ☆マリータ日記掲示板 background: url1616BBS 無料レンタル掲示板no-repeat left top; background-position:0px ; } 初音ミク